G.W.!!

G.W.がやってきました!!

今年の休みはというと…

←見ての通り、まず田植え。

…といっても団地っ子の私は農業ができない戦力外の嫁…。

植えたのは旦那です(笑)

そんなわけで、何もできない分、みんなのお昼ご飯を作ります。

調子に乗って作り過ぎちゃいました…。夜も食べてね。

…と思ったらタイミングよく姉たち家族が来ることに!

余ったオードブル、一皿食べてもらいました♪

もう一つ、今年の連休中にやっておきたかったこと、それは実家のリフォームです。

以前このブログでもお話したことがあるかもしれませんが、私は前に建材会社に勤めていて、インテリアコーディネーターの資格も取り、家のことには興味があります。

そこで!!!



←こちら、手すりをつけました。

「え?トイレのリフォームを自分で??」と思われた方、すみません。

さすがにトイレの取り換えは…専門の業者さんにやっていただきました(笑)


以前からトイレのリモコンが故障していて生徒さんにもご迷惑をかけていたことから、母がリフォームを決意!トイレは新しくなっていたのですが、私としては良い機会だから手すりをついでにつけよう!と思っていまして、旦那と二人でプチリフォームした、というワケです。

それともう一つ、階段の手すりもつけました。

…が、これが結構大変!

何が大変かって…見えない柱を探すのが大変。

計測器具を使ったり壁をたたいたり押さえたり…。

新築より手間がかかるとはこのことだな、とつくづく思いました。

旦那の頑張りもあって何とか形に。

これで母も安全?になったかしら…。

作業中、電動ドリルを使うので、音に敏感…というより怖がりのあとむはこたつの中に避難して出てきませんでした(笑)