定期演奏会終了!

4月24日(日)、第51回愛音の会定期演奏会が無事終了しました!

今回は、私が企画を担当させていただいていたこともあり、お客様の反応が心配ではありましたが・・・

皆さん楽しんでくださったようで、一安心です♪

当初考えていた企画通りに全て実現はできませんでしたが、「できることに規制があっても、その中で最善の方法を模索し、何ができるか考えることを楽しむのもプロデュースの醍醐味」と、以前尊敬する演奏者の先輩に言われた言葉を思い出し、何ができるのか、何をしたらお客様が楽しんでくださるのか、それを第一に考えました。

終了後、お客様や周りの皆さんから「楽しかった」という感想をいただいた時には、本当に嬉しかったです。

スタッフの皆様にも、本当にお世話になりました。心より感謝しております。

演奏者の皆様にも、感謝です。

2年越しの「ボレロ」の実現、嬉しかったです。

 

第2部のテーマ「I LOVE呉!音楽で感じる呉の街」では、ステージに呉氏を。

写真は、マイクを置く台です。

 

リハーサルの様子。

今回は後ろの反響板に写真を映し出しつつ、演奏&映像を楽しんでいただく内容です。

呉の風景写真を流すのですが、これにはたくさんの方々が協力してくださり、写真を提供してくださいました。

ご協力くださった皆様に感謝です♪

ちょうど前日リハーサルが終わった頃、姉からこんな写真が届きました。

近所で見つけたとか・・・。

すごい♪