気づけば11月・・・

気づけば11月。

当分HPをほったらかしにしてしまいました!

…というわけで、急ぎ足でこの秋を振り返ってみたいと思います!

まず、9月。

私の誕生日♪

今年のプレゼントは鍵盤ハーモニカをお願いしてみました!

ヤマハから発売されてる「大人のピアニカ」。今まで使っていたのが古くなってピッチが悪くなったことも有り、買い換えを。

今までより良い音がしてるような気が・・・(^0^)

旦那がケーキも買ってくれていました♪

10月。

クリスマスコンサートや11月に予定されているコンサートの準備に追われる毎日。

ソンヌフさんにケーキ(クリスマスコンサートの記念品)の注文&相談に行き、ハロウィンプリンを購入♪

1日だけ、何もない日曜日がありました。

久しぶりに竹原へドライブ。

大好きなラーメン屋さんでランチ♪

いつ食べても美味しい!!!

半チャーハン付き♪

11月13日(日) 音楽の花束が終了しました♪

演奏者のみんなと記念撮影!

今回はソプラノとフルートの方を迎えて、盛りだくさんなプログラム。

オープニングはピアノ連弾にパーカッションを加えて「スターウォーズのテーマ」です!

フルート独奏「椿姫の主題による幻想曲」。

これぞクラシック!!!っていう感じの曲、久々に弾きました(^^ )

嬉しかったです♪

ソプラノ独唱「カッチーニのアヴェ・マリア」と「日記帳」。

日記帳は私がリクエストして歌っていただいた曲です。

昔からこの曲が大好きで、何年経っても何回聞いてもキュンキュンします♪

マリンバ独奏。

久々に「剣の舞」を伴奏しました。難しい!

フルート&マリンバのアンサンブル。

あまり見ない組み合わせだけど、すごく素敵でした♪

プログラム最後は全員で「いのちの歌」。

この曲、合わせ練習の時からみんなで泣いてしまって、「本番は泣かないように気をつけようね!」と話していたのですが、やはり演奏終了後に涙が・・・。

会場でも一緒に涙してくださりながら、聴いてくださったお客様もいらっしゃったそうです。

アンコールはミュージカル「アニー」より「TOMORROW」。

今回のコンサートのテーマは「音楽はいつもそばに」でした。

私たちの身近にある、周りにある音楽。

元気をくれる音楽。

慰めてくれる音楽。

癒やしてくれる音楽。

いつもそばに寄り添ってくれる音楽が皆さんにはありますか?今日のコンサートにも、皆さんの心に寄り添える音楽があると嬉しいです。

・・・というつもりで企画していたコンサートだったのですが、コンサート開催までに悲しいできごとや考えさせられること、いろんなことが重なって、1番音楽に助けてもらっているのは自分なのでは?と思いました。

やはり、音楽は良いですね。

ご来場くださった皆様、一緒に演奏してくれる音楽仲間、本当にありがとうございました。

次回の音楽の花束は2023年1月28日です。

ぜひ、ご来場くださいませ。