ランチタイムコンサートvol.7終了♪

9月15日(金) ランチタイムコンサートvol.7が無事終了しました。

ご来場くださった皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今回、ランチタイムコンサートシリーズ始まってから過去最高の197名という入場者数だったそうです!

ありがたい!!!

今回私は、オープニングでピアノ連弾、フルート伴奏、マリンバ伴奏をさせていただきました。

フルートでは「She」~ノッティングヒルの恋人の主題歌~と「人生のメリーゴーランド」~ハウルの動く城より~。

2曲ともフルートでうっとり聴きたい曲です。

 

マリンバでは「ねこふんじゃった」を伴奏。

フルート&マリンバで「おもちゃの兵隊のマーチ」(3分クッキングのテーマ)を演奏。

今日のテーマは「ランチタイム」。

子供の頃の昼休みと言えば、なぜか教室のオルガンでクラスのみんなが「高速ねこふんじゃった」を弾くという風景。

そして言うまでもなく平日お昼といえば「3分クッキング」、という単純な理由でプログラムに入れた曲です(^^ )

コンサート最後の曲もランチにちなんで「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」。

こちらは、ソプラノリコーダーや鍵盤ハーモニカを入れて懐かしい雰囲気を出してみました。

周りの方々にお弁当の写真を提供していただいて、動画を作りました。

動画ページにありますので、ぜひご覧ください♪