念願の金沢へ行ってきました!

5年くらい前から行きたいと思っていた金沢へ行ってきました!

行きたいと言い始めてから、機会が持てず、そうしているうちにコロナな世の中に・・・。

今回やっと行けました。見たかった木製の駅、迫力があります。

着いてすぐ、ちょうどお昼だったこともあり、8番ラーメンへ。ガイドブックで見た通り♪

駅にいるひゃくまんさんを見て、初日の今日は東茶屋街へ。

すると、ひゃくまんさんまんじゅう発見!

思わず食べました(^0^)

お店の前にこんな看板が!

とんびって、ひゃくまんさんまんじゅうが好きなのね・・・。

この日は東茶屋街を回って、夕飯はご当地ごはんの「ハントンライス」。

お子様ランチみたいで美味しい♪

2日目の朝。ホテルのビュッフェ朝食です♪

今回、何を食べるか、旅行の予定を立てている時から旦那と相談していた時、「金沢おでん」を食べに行く時間は取れないね、と話していたら・・・

朝食メニューに金沢おでんが!!

普段食べない車麩、食べてみました♪

2日目は人生で初めての御朱印をもらう旅&金沢観光。

御朱印帳だけは3冊も持っている私たち。

この旅行で初の御朱印です。

念願の御朱印!!!

今から増えるといいな♪

金沢城公園を観光して・・・

御朱印をいただいて・・・

定番の金箔ソフトクリームをいただき・・・

神社にもゆるキャラ?がいることを知り・・・

兼六園を観光。

2日目の夜ご飯は旦那の希望で「ホワイト餃子」。

餃子?という不思議な見た目。

有名店らしく、すごい人でした!

初日にバスの車窓から見えて気になっていたオブジェ。

何かはわからないけど、どうしても「進化したもみじまんじゅう」に見えて仕方ない( ̄∇ ̄)

気になるので写真に♪

楽しかった旅行ももう終わり。

帰りに乗り換えのために降りた大阪駅で、何とドクターイエロー!!!

何か得した気分でした!

次はどこに行けるかな~♪