12月のランチタイムコンサート♪

終わってからかなり経ってしましましたが・・・12/8のランチタイムコンサート。

めっちゃ楽しかったです!

今回は「鍵盤祭り!」の第2弾として、連弾、マリンバなど鍵盤楽器満喫プログラムです♪

オープニングは6手連弾でラフマニノフ。

実は3人で座って演奏したのはオープニングだけ(^^ )

あとは、リレー連弾なので、立ったまま演奏&パートを入れ替わりながら演奏します♪

「リベルタンゴ」ではカホンも加えて。

お客様からは、6手連弾を初めて見た!とか、リレー連弾を初めて見た!楽しそう!(実際めちゃめちゃ楽しいのですが)という嬉しい感想をいただきました!

ピアノ連弾の可能性と楽しみ方を、いろんな方々に紹介したい!それこそ鍵盤祭り!・・・と思っているので、今回の演奏曲目をお客様が好意的に見てくださってよかったです♪

こんなふざけた演奏ばかりのコンサートを開催させてくださったホールのスタッフの皆様にも感謝です(^^ )

後半はマリンバ演奏。

柔らかい響きで「ユー・レイズ・ミー・アップ」を演奏。

お客様からは涙が出ました、と言っていただけました。

最後は再びリレー連弾♪

クリスマスの曲をメドレーで演奏。

最後にクラッカーを鳴らすという演出もあり、会場は盛り上がりました。

ご来場くださった皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして一緒に演奏してくださった愛音メンバー、ありがとうございました!

このメンバーで2月も演奏予定が入っています♪

今度は鍵盤祭り!第3弾。鍵盤ハーモニカも登場します!

現在愛音の会の鍵盤ハーモニカ部(←勝手に言ってる)、私たちピアノ3人が部員なので、今後増やしていこうと企んでいます(^^ )